人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のICU

dabadabax3.exblog.jp ブログトップ

秋のICU (6) 終

33)
秋のICU (6) 終_d0205302_15372513.jpg

広大なキャンパスには、下のような教授の家も点在しています。その中の1つの家(下の写真の家ではありません)に帰りにちょっと寄ってみました。突然の訪問にも拘らず、カナダ人の教授の奥様は手作りの美味しいケーキと紅茶を御馳走して下さり、色々な話をして下さいました。

私はすっかり不義理を重ねているのに、いつも変わらぬ優しい方です。来年ご主人が定年になったらカナダに帰られるそうで、淋しくなります。1,2年の滞在予定が26年にもなったそうですが、年が明けたら、吉祥寺でまたお茶のみをしましょうと誘って下さいました。楽しみです。
34)
秋のICU (6) 終_d0205302_15415489.jpg


35)
秋のICU (6) 終_d0205302_15425832.jpg

食堂も建て替えられ、新しい建物は都心のカフェみたい。今はどこの大学もお洒落なスペースを用意しているんでしょうね。食堂の後ろには高級マンションかと見間違える寮他が入った建物。他の寮もどんどん建て替えられているようです。
36)
秋のICU (6) 終_d0205302_15435756.jpg


37)
秋のICU (6) 終_d0205302_15453562.jpg

でもこのキャンパスは時が経っても変わらず、木々がますます成長し、美しさを増すのでしょう。中央線の三鷹駅からキャンパス内に入るバスも出ています。桜が咲く頃や紅葉の頃、ぜひお出かけください。冬、雪が降るときもしんとした美が感じられると思います。
38)
秋のICU (6) 終_d0205302_1546427.jpg


39)
秋のICU (6) 終_d0205302_15464361.jpg

by dabadabax33 | 2010-12-01 15:34 | ICU

紅葉の美しいICUの秋をお届けします


by dabadabax33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31